人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じた事や旅行記


by julia_16

バリに行って来ましたョ

久し振りにバリへいく事が出来ました。
今回は友人に教えてもらった
ダンボール旅行    に
チャレンジしてみました。
バリに行って来ましたョ_f0022043_17455446.jpg


今回の渡バリに際して利用した航空会社はコンチネンタル航空で、
エコノミーの受託手荷物の制限を見てみると 
箱2個(無料のスーツケース2個の代わりに):1箱あたりの重量が23kgまで、3辺(縦、横、高)の合計が157cmを超えないこと。
とある。

すんごい量の荷物もっていかれるじゃん~♪

私はオサレでは無いので現地では
古着を着て捨ててくる、もらってもらう、交換する。  ので荷物のほとんどは捨てるものでいっぱい。

しかも今回は同行する友人がバルグシートなる最前列をリクエストしてくれたお陰で
段ボちゃん達が詰め込まれる所も見られる事が出来ました。笑
お、来たきた。
バリに行って来ましたョ_f0022043_182478.jpg

あ、よろしく頼みますよ~
バリに行って来ましたョ_f0022043_18252880.jpg

ヨシヨシ。
バリに行って来ましたョ_f0022043_18285247.jpg

デンパサールに到着したら予想通り×が沢山。 みかねた友人も一緒になってゴシゴシ。。。
結果は結局二箱開ける事になりなりました。^^;
バリに行って来ましたョ_f0022043_1835664.jpg

無事にぶっ壊れる事無く到着し、運んでもらいました。
バリに行って来ましたョ_f0022043_18495015.jpg

この時点で折りたたみ式カートはギコギコ、ミシミシ、いつ壊れてもおかしくない音がしていました。コイツもここまで良く頑張ってくれたものです。

傾向と対策として
・段ボちゃんは丈夫な品質の物を厳選し、底には抜けないようにプラスチックのようなものでも敷いてあるとよい。
・何度も開け閉めする事を想定してガムテープは紙テープ、大目巻きを手荷物に入れた方がよい。
・成田までの道中にエレベーター、悪くてもエスカレーターが確実にあるところを選んで移動。
今回1箇所、下りの階段での移動がエスカレーターの工事中(涙)、早い時間は下り無し(涙)で使用できず、ガッタンガッタンとカートが壊れやしないかとハラハラしながら下ろしました。

・荷物が崩れないように、崩れても建て直しが簡単に出来るようにパッキングする事。
¥100均で買った古タイヤを切った大きいゴムバンドを使用しましたがゴムで伸びるので傾くと荷物がずれてヒヤヒヤしました。そしてゴムの匂いがきつく臭かったので結束帯の方が好ましい。

・格安のツアー旅行でもいいカナ~と思いました。
ガイド、もしくはドライバーが荷物運んでくれるし。

・旅行前に体力をつけないといけません。
如何なる場合でも自分で30キロの段ボちゃん達を抱え上げて動かさなくてはいけません。
今回休みをまとめてもらうために鬼のシフトをこなし、ぐったりくたびれた体での渡バリで、
体力があると自負していたのですが、到着した時にはいつもの感動は無く、倒れこみたかったのが正直な感想。 

次はやっぱりスーツケースかな。
by julia_16 | 2008-03-16 10:30 | Bali